区役所花の取組み

早良区役所

区役所前花壇用の土づくりをしました
(4月27日)

 2月の花壇リニューアルに引き続き,新たな花たちを植えるために,もう一度土づくりを行いました。
 緑のコーディネーターや地域の皆さん,区役所職員で協力して栄養たっぷりの土が完成!

 きれいな花を咲かせてもらうために,まずは基本となる土が大事です。
 腐葉土や肥料をバランスよく混ぜて,花壇にセット。あとは花を植えるだけです。

入部出張所の正面玄関付近も花がきれいに咲いています
(3月29日)

 入部出張所の正面玄関付近でも色とりどりの花が咲いていて,春の訪れを感じさせてくれます。

区役所の花たちも元気に咲き始めました
(3月27日)

 早良区役所の南側のプランターでは,日の光をさんさんと浴びて,チューリップが元気に咲き始めました。

 正面玄関(東側)でもチューリップのつぼみが伸びてきて,周りの花たちも気持ちよさそうに咲いています。

 花満開の早良区役所ですが,街中でも「一人一花」のプレートが飾られた花鉢を見かけるようになりました。
 プレートは区役所で配布しています。

区役所前花壇リニューアル
(2月16日)

 2月16日(金曜日)の午前9時半から区役所前の花壇がリニューアルされました。
緑のコーディネーターやサザエさんの会や百道校区の皆さん,区役所職員で楽しく植え付けました。
春に向けて,きれいな花であふれるよう手入れもしっかり行っていきます。

早良区「一人一花」運動始動!
(1月4日~)

 早良区役所では,区役所玄関や窓口,書類記載台など,さまざまな場所に花や緑を設置し,市民の皆さんをお迎えしています。

【地域の方の作品展示】
大リース(野芥校区 小田さん作)
プリサーブドフラワー(大原校区のみなさん作)
押し花(田隈押し花教室のみなさん作)
花の写真(脊振の自然を愛する会 池田友行さん,賀茂公民館長森口正一さん撮影)

15件中 11~15件目を表示

1 2

一覧へ戻る

PAGETOP