区役所花の取組み

南区役所

◆6/19~「玉川小1年生」の作品を「西鉄大橋駅前西口広場」に展示しています!

キッズプロジェクトとは?

福岡市各区の小学校で「花の植え付け教室」を行い、その作品を市内各区の主要スポットに展示する試みです。

南区では「玉川小学校1年生」とお花を植え、花鉢を「西鉄大橋駅前西口広場」に展示しています。

6/19(火)~7月中旬頃まで展示を予定していますので、大橋駅をご利用の際は、ぜひ子どもたちの力作にご注目ください!

◆5/31南区役所花壇 夏のリニューアル を行いました!

2月に南区役所花壇をリニューアルして早4か月、日に日に気温が上がっていますが、今回区役所花壇を、春のお花から夏のお花に植え替えました!

 

当日は「さわやかスタッフ南の会」のボランティアの皆さん、香蘭女子短期大学の学生の皆さんにもご協力いただき、区役所職員を和気あいあい作業をすることができました。

 

皆さんのおかげでとても素敵な花壇ができ、夏に向けてさらにお花も見頃を迎えていきますので、区役所に来所の際や、日赤通りを通る際は、皆さんぜひ南区役所花壇をご覧ください♪

2/8南区役所の花壇をリニューアルしました!

当日は塩原校区とボランティア団体「さわやかスタッフ南の会」の皆さんに加え,約40人の区役所職員が協力して作業しました。

ビオラやポピーなど,きれいな花が花壇からあふれんばかりに咲いていますので,区役所にお越しの際はぜひご覧ください。

南区役所庁内を彩る花

  1月4日から区役所に飾っている花の写真を掲載します。

区役所花壇リニューアル

  区役所花壇リニューアルの様子を紹介します。

5件中 1~5件目を表示

一覧へ戻る

PAGETOP