NEW 「環境フェスティバルふくおか2018」を開催しました!!

10月20日(土)、21日(日)に福岡市役所西側ふれあい広場にて、市民団体・事業者・学校と連携して,体験型の環境啓発イベント「環境フェスティバルふくおか2018」を開催しました!延べ43,000人にご来場いただき、エコを楽しく体験していただきました。

また、今回の環境フェスティバルでは、「一人一花運動」の一環として、会場を花や緑で彩りました。

エコッパフォトスポット

花と緑で彩られたフォトスポットを設置し、多くの皆様に写真を撮っていただきました。今回使用した花は、「コーヒー豆のかす」をリサイクルしてできた肥料で育てられたものです。写真を撮っていただいた方に、この肥料で育てた花苗をプレゼントしました。(先着300名)

グリッピキャンペーンとのコラボ

グリッピキャンペーン「一人一花キッズプロジェクト」で、警固小学校のみなさんがつくったフラワーコンテナの作品約100点を、環境フェスティバルでも展示しました!「一人一花キッズプロジェクト」は、子どもたちが寄せ植えをつくり、育てることを通じて、一人一花運動に関わる機会をつくり、花であふれるまち「福岡」を未来につなげる取り組みです。会場が華やかに彩られました。

一覧へ戻る