NEW 春のうみなか公園にお花の植え付けに行こう!

今年も、春のうみなかを花で彩る「海の中道フラワーピクニック2019」が3月21日(木曜日)から5月6日(月曜日)まで海の中道海浜公園で開催されます。

このイベントに福岡市と福岡県が共同出展する「ふくおかワイワイ花壇」で、3月9日(土)10:00より花苗の植え付けを手伝っていただける皆様を募集しております!
親子で、お仲間で、海の中道海浜公園を彩る花壇づくりに参加してみませんか? (下写真は昨年の様子です)

昨年の様子(植え付け風景)
昨年の様子(植え付け風景)
昨年の様子(植え付け後集合写真)
昨年の様子(植え付け後集合写真)

また,花壇のデザインは毎年公募にて決定しております。

今年の花壇のテーマは『明るい未来』で、平成最後のフラワーピクニックにちなみ,平成の元号に込められた「平和」をモチーフに,訪れた方が笑顔になれるようなデザインとなっております。(下デザイン)

デザインテーマ:『明るい未来』
デザインテーマ:『明るい未来』

例年,100名を超えるボランティアの皆さまや花の植え付け指導のためご参加いただく「緑のコーディネーター」の皆さまと、ワイワイと楽しい雰囲気で植付けを行っております。

ご参加いただく皆様は,海の中道海浜公園への入園料,駐車料は無料となりますので,
午前中はご家族でお花の植え付けを体験いただき,午後からは公園内を散策いただく...など楽しい週末になること間違いなしです。

是非、皆さまお誘いあわせ上ご参加ください!

【応募締切:2月22日(金)】

詳細は下記の福岡県HPをご確認ください。
海の中道フラワーピクニック2019”ふくおかワイワイ花壇”花の植付けボランティア募集

一覧へ戻る