『一人一花パートナー花壇』制度がスタートします!!

これまで、道路や公園などで,企業のご協賛やボランティアによって花が増えてきましたが,お店や会社の前にも,「これぞ一人一花・一企業一花壇!」といった素敵な花壇がたくさんあります。

そういった,地域や企業の皆さんとしっかり手をつないで,情報発信を始めとした絆づくりを深めていくため、『一人一花パートナー花壇』をスタートします!!

 

 

『一人一花パートナー花壇』に登録すると、以下の3つの特典があります。

 

○ 『一人一花パートナー花壇プレート』を進呈します!!

  ※ サイズ:縦35センチ・横17センチ

  ※プレートは『株式会社ぎんれい』様から, 100枚ご提供をいただいております

 

○ 花壇を一人一花ホームページでご紹介します!!

  ※花壇の写真や,メンバー紹介等のコメントの掲載も可能です

 

○ 一人一花運動に関する『お役立ち情報』のご案内や、つながる関係づくりを進めます!!

  ※お役立ち情報 : 花に関する広報誌、一人一花イベントのお知らせ、花に関する体験講座など

 

なお、通りに面しているなど,多くの人が目につく場所にあり,概ね1㎡以上の花壇を想定しています。

(敷地内に立ち入らなくても,誰でも見ることのできるもの)

 

一人一花パートナー花壇の専用ページを作成しましたので、登録した皆さまの花壇を随時掲載させていただきます。

『一人一花パートナー花壇』 紹介ページ

 

 

『一人一花パートナー花壇』について、ご不明な点等ございましたら、

福岡市 みどり推進課(092-711-4424)までお問合せください。

 

 

『一人一花パートナー花壇』では、このプレートを目印に現地でも、そして一人一花のホームページをとおしてWEBでも、お互いの情報交換や対話を深めながら双方向でつながる関係づくりをすすめていきたいと思います。

一覧へ戻る