『NPO法人博多ミツバチプロジェクト』が「一人一花運動」のメディアパートナーに就任しました!

 

 

このたび、「一人一花運動」のメディアパートナーに、

『NPO法人博多ミツバチプロジェクト』が就任しましたのでお知らせします。

 

 

本日、8月3日(はちみつ)の日に、

NPO法人博多ミツバチプロジェクト』が「一人一花運動」のメディアパートナーに就任しましたのでお知らせします。

 

 

NPO法人博多ミツバチプロジェクトでは、

博多駅からほど近い博多区住吉という街中で日本ミツバチの養蜂をされています。

 

 

ここで採れるハチミツ「博多ハニー」は、

天神・博多駅エリアの公園や道路の花から集められているとのことで、

まさに一人一花運動の広がりが収穫量に深く関係があるそうです。

 

 

「NPO法人博多ミツバチプロジェクト」は令和3年5月に設立され、

養蜂活動をいろいろな施設等へ広げながら、

日本ミツバチを通じた子どもたちへの環境教育、地域交流活動の展開を予定されています。

 

 

この活動は、日本ミツバチを通じて花や緑の大切さを伝え、街に花を広げる、

「花によるまちづくり」であることから、

この度、メディアパートナーにご就任いただくこととなりました。

 

 

また、博多ミツバチプロジェクトのHP・SNSアカウントなどにおいて、

「一人一花運動」に関する情報やイベントの発信などでの連携等も予定しています。

 

 

ご期待ください!!

 

 

 

★「博多ハニー」は、先日PayPayドームで開催された「ホークスみんなのガーデン フラワーガーデンコンテスト2021」の一人一花賞の副賞としてもご提供いただきました!

○博多ハニーInstagram
 https://www.instagram.com/hakata_honey/?hl=ja

 

 

○博多ハニーFacebookページ
 https://www.facebook.com/hakatahoney

 

 

※NPO法人博多ミツバチプロジェクトのHPやInstagram等は今後開設予定とのことです。

一覧へ戻る